StraussMarkt Final Episode

 

Freyaミッドナイト花市スペシャル「ありがとう」:過去の記録

概要

花束市場も今回で最終回
そういうことで感動のFinalを迎えたい
と言うことでテーマ
「ありがとう」
あなたの言葉を代弁します
多くのイベンターが引退してきた中で
あのイベントに対して今なら言える感謝の気持ちを募集します
今回の花束市場でも最後のイベントとなった方がいましたしね
もちろん普通にあの人に伝えたい一言でもOKです

あなたの投稿お待ちしております

という訳で、投稿頂いて、番組で紹介させて頂いたお言葉を紹介致します。

「花束市場の思い出は、Freyaのアルバムの1ページ。
是非、この続きをあなたの思い出で紡いで行って下さい。
来てくれた全ての人に・・・ありがとう。」

(レイラさん)
こんにちは、花市の発案者のレイラです。
2年にも渡って行われた花束市場も、残す所2時間半となりました。

今まで、花束市場に参加してきた方は何人くらい居るんでしょうね?
少しでも色々な人に影響を与える事が出来たとしたら、これほど嬉しい事はありません。

レベル上げや攻城戦だけが楽しみでは無く、こう言ったイベントと言う価値観を
色々な人に伝える事が出来たとは思っています。

私の様な普通のプレイヤーの発想に、ここまで真剣に付き合ってくれたスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。
特に、私の意志を引き継いでくれた「草摩きさ」さんには、感謝の気持ちで一杯です。

花束市場と言う花が咲き、参加した全ての方々が種となって、どこかで再び花を
咲かせる事になると思います。
花束市場は、あくまで一つのモデルにすぎません。

今日の出来事が、あなたのイメージする「何か」を形にする、一つのキッカケとなってくれる事を
お祈りしています。
ラグナロクの中でだけでなく、あなたの人生の1ページとして…。

残り僅かですが、精一杯楽しんで盛り上げて行きましょう!!

(レイラさん)
レイラさんに、ありがとう

最初は見ているだけでした。
イベンターになろうなんて思ったことは一度もない。
お手伝いでも出来れば良いかな?と思っていました。

第1回花束市場でも、そのつもりでスタッフとしてお手伝いしました。 第2回花束市場で、司会をするように頼まれたときも、お手伝いのつもりでやることにしました。
そして、その後、レイラさんは事実上引退してしまいました…。

今まで、レイラさんの姿を追いながら、イベンター「の様なもの」をやってきました。
されど、その姿は追いかけても見つかりません…。

見事に花を咲かせて、次代のイベンターに伝え、結実する。
その意味で、やはりレイラさんは偉大だったのだなぁ…と思います。
少なくとも私にとっては、ROのヒロインですネ。

私がこの世界からいなくなったとき、そこに何が残るのか。何かを伝えることが出来るのか。
レイラさんの後ろ姿を見ながら、そのことを考えています。

レイラさん、お久しぶりですね。
今日も頑張りましょう。

(草摩きさ)
ユーザーイベントに参加し始めたのはもうどのくらい前だったでしょうか
蚤の市会場でラグナロクエンジェルのイベントに遭遇し
同じく蚤の市会場でSSP!のじゃんけん大会に遭遇し
最初は1観客としての参加でなるべく目立たないように参加していました
出会いの頃は忘れてしまったのですが
常夏計画の本居さんと知り合い
蚤の市の会場で話をするようになり
第一回の花束市場を知りました
そして宣伝Flashを見て引き込まれ
気付いたら会場で飛び入りのスタッフとして動いてました
その打ち上げで一流のイベンターさん達を相手に自身初のイベントを行っちゃいまし
た・・・
そこから会場スタッフとしてそしてスタッフリーダーとして数多くの経験をさせても
らいました
多くの出会いがありそして気付いたらネットラジオという場で皆さんに向けて声を発
信してます
最初のイベントに参加してた頃の目立たないようにはどこへ行ってしまったのやら・
・・
しかし数多くのイベントと出会い色々なサーバーを超えて知り合った多くの人たちが
いたから今の自分があるのだと思います
長くなりました・・・
多くの出会いそしてこれからの出会い全てにありがとう

(すじゃきさん)
花束市場スタッフへ

花束市場のスタッフに兄者を誘ってくれて、色々と仕事を任せてくれたみんなにありがとう。
兄者は根気が無くて続かないことが多く、ミスをすることも多いんだけど、
そう言うのを踏まえて認めてくれることに感謝です。

イベンターさんも、色々ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
またイベントがあったときにはよろしくお願いします。


Gメンへ

いつも優しくしてくれてありがとう。
実は兄者は寂しがり屋です。
みんながワイワイやってくれているのを見るととても嬉しいかな。
でもなかなかしっかり出来なくてごめんね。
ちょっとずつでも何とか頑張るのでこれからもよろしくです。


今はギルドを離れた友人へ
いつか一緒に酒でも飲めると良いな。
今忙しくてなかなか話せないけど、また色々話そう。
辛いときに色々と助けて貰ってありがとう。
そっちが辛いときにあまり力になれなかったかもしれないと少し心配です。
元気にやってくれていると嬉しいかな。


後は、、いっぱいありすぎて駄目w
もうまとめてみんなセンキュw
現実の友達、ROの友達含めてね。
天国の黒猫たく君も。


考えると感謝するとこばかりだ。
みんな、ありがとう。
何か、ありがとうって言うとちょっと幸福な気分だね♪


何!?本当に兄者の投稿かだって!?
ひつれいな!!
兄者はダンディーで礼儀正しいジェントルメンですよ!
フレイヤ中の女の子がそう言っています!




ごめん 嘘です。

(兄者さん)
初めて花束市場を知ったのはプロンテラの北のほうでジャンケン大会や
トークショウみたいなものがあって、「なんだろう、おもしろそう♪」と
ジャンケン大会に参加したのがきっかけでした。
ジャンケン大会で決勝まで行ったけど負けちゃって^^;でも青箱をもらえた
のがものすごく嬉しくて・・・(当時は青箱自分で出した事もなかった)

(レイラさんが○○の名前読めなくてPT名の猫まっしぐらって呼ばれたのを
まだ覚えてるw)

数回スタッフにも参加させてもらい、兄者さんのGに入れてもらったり、
友達がグンと増えました^^
このようなイベントがまた誰かの手によって受け継がれ開催されるのを期待
しつつ、いずれ自分も何かイベントやってみたいなあと思っています。

みなさん最後になる花束市場楽しんで下さいね!><
我々はひとつの総合イベントを失った。
これは敗北を意味するのか?
否!始まりなのだ!
旧鯖に比べ我がFreyaの国力は30分の1以下である。
にも関わらず今日までイベントを続けてこられたのは何故か!
諸君!
我が花束市場開催の理念が正しいからだ!
一握りの廃人が新鯖にまで膨れ上がったROを支配して4年余、
Freyaに住む我々が自由を要求して、何度(ピーッ)に踏みにじられたかを思い起こすがいい。

花束市場実行委員会の掲げる、住民一人一人の自由のためのイベントを、神が見捨てる訳は無い。
私たちが支え、諸君らが愛してくれた花束市場は終わる、何故だ!

すじゃき「後半、不穏当な表現が多いので省略
それはさておき、運営スタッフ、イベンター、そして、遊びにきてくださったみなさまも
ほんとうにありがとうございました。

感動話でなくてすみません
今まで、そしてこれから自分のイベントに来てくれる方々に。
私のイベントを、いろいろ支援してくれた花束スタッフの皆さん。
とくに、私がイベンターとなる切っ掛けになたった、すばらしいイベントを行っていたラグエンのみなさん。
そして、諸悪の根げ・・・・、その主催者のレイラさん、今の私があるのはあなたのおかげです。
責任とってね。w
お客様、スタッフ様へ

BOTやアイテム課金など・・・最近すさんでいる中

それでも狩りだけではなくイベントを楽しむ
お客さんやスタッフ、その人たちが居るかぎり
私はイベントに参加しようと思っていますb

たくさんの花束をありがとう!
いつかその種が芽吹きますように

前々回より、ポタ子をやらせていただいてありがとうございました。

最後の瞬間もポタ子でいられたことがうれしくて

今もらいむさんと漫才やりながらがんばってます。

本当にありがとうございました。

花束市場の参加者・スタッフすべてのみなさまへ。
投稿がほしいそうなので

格安で属性メイスくれたアナタ、ありがとう!!

……とか書いておくと誰かくれないかと期待(・ω・*
え?スレ違い…?
多分G狩り中で聞いていないと思う相方にありがとう。

あなたがいなければプリのレベルが98にまで到達するということなどありえなかったと思います。

明日は結婚式
どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

|д゚) タダの1客ですがー…

去年からROを初め、短い間ですがラジオとか演劇とか
楽しませてもらいました。
「直接言えや」と言われるとアレですが、
もぅ色んなギルド様のイベント行ってて全部に送ると面倒だったりするんで(マテ
ちょうどこの場を借りて花市含めイベターの方々へ、
ありがとうございます と言わせて下さい。

あと、ヘ鯖の例のお祭りギルドの方々、
正直ソロばっか(狩り含む)だった自分にとって
話しに参加できたことが凄く嬉しかったです。
合わせてですが、ありがとうございましたw

ではではギリにすみません(´・ω・`)
閉会式がきてしまう・・・。

祭りはいつか終わるけど・・・また新しいお祭りが・・・あるよね、うん。

また、ヘイムダルのお祭りギルドやどこかでおあいしましょー
いま仕事オワタヨー・・・・、花束市場おつかれさまでした。
またイベントがあるときはぜひ呼んで下さい飛んでいきます
花束市場さんまもなく閉会式ですね。
思えばウチのイベントにサーバーを越えて宣伝に来て下さったのが
私が知るきっかけでした。
12月に行った当方の50回記念イベントが大幅に豪華になったのは
花束市場さんのHPに触発されたからというのはギルメンにも内緒です(°Д°)
スタッフの皆様お疲れさまでした。
今後の活躍も期待しております。また遊びにきますね。

おばあちゃんが言っていた・・・祭りがないなら自分でおこせばいいんだよ。
って・・・・まぁ花束市場は一旦終わりですが、自分達のラグナロクオンラインでの冒険は
まだ終わったわけではないので、これからもいろんな冒険をしてくださいいや
周りの人を巻き込んで冒険しようぜ!せっかくだし大冒険を!
んじゃま、明日も朝の6時から仕事なので力尽きます。
昨日?眠れたの4時だったよ・・・orz
花束市場にありがとう(´・ω・`)
むしろ集まった皆にありがとう(´・ω・`)

人と人とが群がって…じゃなく集まって出来たおっきな花束。


何か謎なありがとぅ。を残してみる。
ありがとう 出会ってくれてありがとう
ありがとう そこに居てくれてありがとう
ありがとう 何気ない話に乗ってくれてありがとう

ありがとう みんなの中に 何かを残してくれて

ありがとう 最後のこの場に居る事が出来て
この場で一緒に騒ぐ事が出来て

ありがとう
花束市場は終了しても 咲かせた花は 永遠に枯れません!
すべての参加者にありがとう。
『終わって悲しい』?『イベントが無い』?
『誰かいべんとやんないかなぁ…』

『自分がイベンターになればいいんだよ!』
『何も自分にはない…』『仲間がいる!』
『仲間がいるからどうだって…』『仲間からイラナイアイテムを貰え!』
『自分もチョットいいものを用意しろ! それで景品ができた!』
『イベントの内容が(ny』『先ずは 誰かの真似をしてみろ!』
『ソコから自分のしやすい形にしろ! ほら これでイベントもデキタ!』

えらそーなことかいてますが 私まだイベンターとして2年目です
『周りを巻き込んで』私はやってます
でも 仲間って輪があるなら イベンターになってみろ!

ありがとう これから終るイベントに参加できて

何度も言いましょう
ありがとう 私と繋がってる 人の繋がりに…ありがとう


過去の記録

サイト内の全てに於いて無断複写・転写禁止。
RagnarokOnline
CopyRight 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
CopyRight 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
CopyRight 2005 StraussMarkt Co.,Ltd. Since
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO